子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ブス~ノ・マーズ?!



俺もユーチューバーになろうかな。

 

俺だったら、

 

竜馬にブルーノ・マーズと同じ格好させて、同じPVを口パクで歌わせる動画を撮りまくる。



これバズるな(笑)

 

はい、今日もネタ切れで竜馬の登場です。

 

今日練習終わった時に、おじいに

 

「昨日のブログはなかなか良かったよ」

 

とお褒めの言葉をもらった。

 

ありがとうございます!!

 

そして、

 

参考:アスリートの持つ「発信力」と「影響力」の大きさ

 

の記事を読んでくれて、

 

ロアッソで活躍してるOBの広大がこんなメッセージをくれた。



ありがたいねぇ。。。

 

そして、こう返した。

 

おはよう!記事読んでくれてサンキュー🎵
人間力って難しいよな。

指導者として子ども達を育成する観点から言うと、

「素直さ・謙虚さ・真面目さ」だったりすると思うけど、そこをベースに、「社会に貢献できる力」が「人間力」になると思う。

広大もプロとして「発信力」と「影響力」を持ってる人材だから、自分の人生設計を考えた時に、プロでありながらも社会に貢献できる事をやって、どんどん発信してくれ!

その姿を見て子ども達が、プロとしてのあるべき姿を考えてくれれば、もっとサッカーが価値あるものになって、子ども達の日常の取り組みが変わると思う。

プラス、広大にとってのセカンドキャリアにも繋がっていくと思うよ🎵

そんな取り組みは、ぜひ子ども達のためにこっちとしても発信したい。

そして、それは広大のプロとしての価値をより高めてくれる。

応援されるサッカー選手って最高じゃん!!

これからの活躍期待してるぞ~👍

メッセージ嬉しかった。
ありがとう!

 

広大は、フェスティバルにロアッソの選手として見に来てた時に、

 

OBとしてソレッソの子ども達と写真を撮ってくれた。

 

子ども達と笑顔で接してくれたし、すごくプロとしての自覚も感じた。

 

素直に応援したくなる選手だ。

 

ふざけた入りだったのに、真面目な内容に変わってしまった。

 

こうなると、竜馬の画像が邪魔でたまらない。

 

まっ、いっか(笑)

 

明日は、アビスパと鳥栖との練習試合。

 

ここにきて、先週の先発メンバーから2人、熱発と怪我気味の子が出てしまったが、

 

自然と焦りはない。

 

それぞれモチベーションは高いし、誰を出しても信頼できると思ってるからかな。

 

しっかり明日調整して明後日の本番に臨もう。

 

今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

環境がもたらすメリットと身を委ねる事によるリスク

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事