子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

いい調整



はい、今日で3日連続です。

 

もうこの距離は慣れたと思ってたはずなのに、

 

渋滞をくらうと凄まじく遠さを感じてしまう。

 

人の感覚って曖昧だ。。。

 

今日は、4~6年、総勢100人くらいの大所帯での練習。

 

朝から中学のバストラブルもあってバタバタする中、

 

無事に練習開始。

 

午前中は、週末のゲームで出た課題をトレーニングして、その後ゲーム。

 

午後は、ゲーム中心。

 

また週末に動けるようになるには、良い負荷がかけられたんじゃないかな。

 

昨日2試合あったけど、一人一人の出場時間は1試合分くらいだし、

 

試合と試合の合間で、十分回復しただろうし。

 

コンディション調整も重要だから、

 

来週を見据えた時に、いい調整になったかも。

 

Fの子達も敗戦後だったけど、モチベーションを維持して頑張ってた。

 

もう彼らの中でも再スタートが切れてるのを確認。

 

その切り替え大事だぞ!!

 

昨日も伝えたが、

 

コンディションの良さとパフォーマンスで先発メンバーを決める

 

言っている。

 

もちろん、先発だけでなく、全員が勝つために必要な選手だが、

 

先発にはみんな拘りがありそうだから、その方がモチベーションが上がるからね。

 

おかげで(と言っていいのか)、

 

今日試合やるなら?

 

って考えたら、また昨日のメンバーと先発は変わった。

 

この中である競争がチームをさらに成長させてくれる。

 

1週間でもうひと伸びするぞ!!



暇だから面白い事でやって

 

って昼飯の時お願いしたら、このクオリティー。

 

競争相手が必要だな。

 

今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

サッカーの指導とは?~言葉の効力から考える~

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事