子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ライバル



風邪気味っぽい日が続く。

 

とりあえず喉の痛みは消えてきたが、今日は寒気。

 

早く治したい。。。

 

昨日は、福岡南との練習試合。

 

一回フラれて、やっと昨日実現した。

 

タイミング的にもバッチしで、6年に上がった子達も招集できて良かった。

 

相変わらず、個の能力は高いし、ちょっとミスしただけで一気にゴールを割られる。

 

何度やってもいい勝負になるから面白い。

 

またお願いします!!



そんな福岡西の保護者の方からブログ見てますと言ってもらった。

 

そんな期待に応えるために(笑)

 

https://kotoba-chikara.com/

個育てとチーム作りにおけるライバルの存在

 

ゲームの方は、Fの子達の成長を感じた。

 

まだまだ質をあげないといけないが、ボールを奪う事に関しては、

 

それぞれの意識が高まってるし、

 

攻撃の方も良いプレーの回数が増えてきてる気がする。

 

大会までには、もう少し成長させたいなと思う。

 

Vの方は、6年生に上がってる子達が帰ってきてもポジションがないように

 

というくらいの気持ちでいたが、

 

スピード感の部分でまだまだ差があるなと感じた。

 

まぁ、6年生とやってるから当たり前か。。。

 

でも、少しずつ成長は感じる。

 

ポジション争いがもっとできるようにしてあげないといけないな。

 

競争が生まれるとより成長できるはず!!

 

またそれぞれ与えられた環境でコツコツ積み重ねだ。

 

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320