子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

知らぬはリスク



今日は、朝から税理士事務所、法務局、労働基準監督署、県税事務所、税務署、肥銀コンピュータと外回りを中心。

 

法務局で元ソレッソの保護者の方と会って、

 

「こんなところで何してるんですか??」

 

と言われたが、日中はサッカーと関係ない事ばっかりしている。

 

決して、サボってマネージャーにやらせてるわけじゃないんですよ(笑)



午前中は、外回りであっという間に時間が潰れてしまった。

 

今日は雨の予報だったが、思ったより降らずにいつも通り練習できそうだ。

 

ちょうど帽子を忘れてきたんで、雨が降るとピンチだったが、何とか乗り切れそう。

 

職場の若い子に、

 

「いつもより5歳くらい老けて見えます」

 

と言われ、若干落ち込んでいる。。。

 

夜は、代理人(仲介人)の後輩が熊本入りしてるらしく、せいじさんと3人で飯。

 

練習終わってダッシュで行って21:00くらいからになりそうだ。

 

明日は朝から天草だし、遅くまでは無理だな。

 

ちょこちょこ熊本に来る事のあるこの後輩は、今弁護士の試験も受けてるらしい。

 

尊敬できるやつだ。

 

代理人(仲介人)と言っても、今は登録さえすれば誰でもできるんだが、

 

ちょっと前までは、しっかりとした試験をパスしないとできなかった。

 

法的知識も必要で、簡単になれるような職業じゃなかったのに、

 

今はすぐなれるというギャップが理解に苦しむ。

 

こんな事をわざわざ書いたのは、

 

何でもそうだが、知らない事ほどリスクになるという事を言いたい。

 

勉強しろとは言わないが、

 

自分に必要な事は自分で調べるくらいの習慣はつけた方がいいぞ。

 

という事で、夜はしっかり後輩から学んできます。

 

知らないはリスクであるけど、恥ではないからな!!

 

今日ブログは、この前の素晴らしい選手宣誓をアップしてみました~!

ぜひ、ご覧あれ!

https://kotoba-chikara.com/

選手宣誓から学ぶ言葉の重み

あわせて、ソレッソチャンネルへのご登録もお願いします!!

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×