子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

課題の整理



今日は、午前中練習をやってから練習試合に移動。

 

練習もグラウンドが広く使えたんで、ゲーム中心。

 

6年生2チームと合わせて3チームでゲームを回しながら、

 

合間にトレーニング。

 

モチベーション高く、6年生にしっかりチャレンジできてた。

 

まだまだ、プレッシャーをかけられた時の回避に選択肢の少なさと、判断の遅さがあるけど、

 

プレッシャーがかかってない時は、いいイメージでプレーできてると思う。

 

課題がはっきり分かるような環境が作れて良かった。

 

移動してからの練習試合は、昨日と同じく、スピード面での課題を感じる。

 

こちらは、選択肢、判断はしっかり持ってる中で、

 

イメージに体がついていってない感じかな。

 

改善するには、距離感をどうするかがポイントになってくると思う。

 

こっちも2日間で課題がはっきり出たから、改善していくしかないな。

 

終わってからは、全日と新人戦の会議に出席。

 

いよいよそんな時期になってしまった。

 

きっと本番まではあっという間だと思う。

 

課題をはっきり整理して、チーム作りをスピードアップさせないといけないな。



またまた写真を撮り忘れたんで、連日の竜馬ベビー。

 

決して、指を咥えてアゴを隠してるわけではありません(笑)

 

今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

レベルに応じた環境設定のメリット・デメリット

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×