子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

ニューバイト



昨日、友人と話した時の、「学び残し」がない事がずーっと引っかかってて、あれこれ考えてた。

 

まぁ、自分なりにこうなんかなという答えは出たつもりで、

 

それは、こっちにまとめてみたんで、良かったらどうぞ!!

 

https://kotoba-chikara.com/

育成年代で大切な「学び残し」がない事への解釈

 

日々の事だけしか見てないと、どうしても頭が硬くなりがちだから、

 

たまには、違う環境にいる人と話する事も大事だな。

 

今日は、友人(と言っても年下なんだが)が、ソレッソでサッカーの指導をしたいという事で、

 

その紹介をするために、熊本の練習に立った。

 

そいつは、ヒデの高校の1個上の先輩で、今はPTとして病院勤務。

 

トレーナーもできるし、元ロアッソでやってたような奴だから、サッカーもできる。

 

指導はやった事ないから、しばらくは時間がかかるかもしれないが、

 

サッカー経験が長い分、来てくれたら大きな戦力になってくれそうだ。

 

彼は、以前ソレッソでバイトしてたこうじろうの兄。

 

こらからグラウンドで見かけた際は、みなさんよろしくです!!

 

いつも通り写真撮り忘れたから、

 

後輩の彼を。。。



台風もどうやらそれたようで、今週もしっかり練習できる。

 

週末に向けて明日もしっかり練習しよう!!

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ご案内
PDFダウンロード
×