子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

イメージ



早起きだったせいか、帰ったら飯食って爆睡。

 

気付いたら夜中の3時。

 

目がさえてしまい最悪の時間だ。。。

 

宮崎遠征は、最高のグラウンドでサッカーできた。

 

最後の1試合の雨は逃げ切れず余計だったが。

 

試合の方は、試合を追う毎に見事に走れなくなりきつくなる。

 

こっちは、4・5年生でサイズ感もなく、どうグループでやれるかがキーだったんだけど、

 

イメージ的には良い部分も見えたかな。

 

疲労とともに、細かいとこの拘りが薄れてきてミスが目立つようになったが、

 

コントロールの質・パスの質の改善がそれぞれ課題としてはっきり出たのは収穫。

 

相手に感謝!!

 

相手は6年生もいる中、スピード・フィジカルの課題が出た子もいるし、

 

レベルが高くなれば、一定以上のスピード・フィジカルは当然必要だ。

 

リーグ戦に参加してた子達は、ヒデと話して報告を受けた。

 

そんなヒデ君。

 

アリーバの日高さんに最近また太ったんじゃないかといじられてた。

 

首の後ろがなんかモコモコなってるらしい(笑)

 

おそらく、余計な肉なんだろうけど、

 

「そんな事ないですよ~!!」

 

って否定できず、喜んでネタにしようとメモする自分がいた(笑)

 

俺はヒデの体型管理のマネージャーだから、ちょっと厳しく言ってあげないといけないな!!



土曜・日曜と練習試合だったけど、全体的にイメージは良くなってる気がする。

 

もちろん課題の方がたくさんだが、コツコツ良くなりそうな気はしてる。

 

来週もまたコツコツ。

 

少しずつ精度を上げていきたいな!!

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事