子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

人間性



昨日は、宇城市役所まで行かないといけないアクシデント発生。

 

貴重な時間を、また長時間の移動で無駄にしてしまった。

 

夕方からは、大学の後輩を連れて練習。

 

ちょうど練習前に熊本に入ったので、ゆっくり話す時間はなかったが、

 

仲介人(代理人)として多くのJリーガーと接する中で、

 

彼なりの感じている事を聞く事ができた。

 

その中で、しきりに言ってたのが、やはり「人間性」の部分。

 

仲介人と選手間の中での「人間性」の大切さもそうだし、

 

プロサッカー選手として生き残っていくための「人間性」の部分もそう。

 

真面目にコツコツできる、

 

そして賢さがないといけないとも言っていた。

 

彼自身すごく真面目な子だし、言ってる事にすごく納得させられた。

 

今週末は3連休で、

 

よっしゃー、強化だ!!

 

って思ってたが、すでに日曜のリーグ戦は中止の連絡。

 

しょうがないが、3日間目一杯強化したかったな。。。

 



 

なんか暑苦しいやつだ(笑)

 

今日のテーマは、

指導する事の奥深さ~どうやって主体性を育てるか~

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320