子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

人付き合い



今日は、朝からアロマで波に乗ってきた。



というのは嘘で、夏のお疲れ様会。

 

これやってみたかったんだが、体勢崩して首のヘルニアが再発するのが怖く、

 

気分だけ味わった写真。

 

たまには、海風に当たるのもいいもんだ。

 

午後からは、宇城のアカデミーに大学1年の時のコーチが来ているという事だったので、

 

アカデミーまで行きご挨拶。

 

その他にも先輩方が数名いらして、紹介してもらえた。

 

それから、移動して夕方の練習。

 

今日は、5年生のフィールド9人とキーパー3人。

 

少ない人数だったが、練習はに活気を感じたかな。

 

練習終わった後、子ども達に、

 

「今日の練習、自分達でどう感じた??」

 

と質問すると、

 

答えに戸惑いながらも、

 

「よく動けてた」

 

って答えが返ってきた。

 

若干の戸惑いがあるのは、何か言われるんじゃないか?

 

って子ども達が構えたんだと思う。

 

思った事を自信持って発言できる関係性をもっと作らないといけないと反省したが、

 

子ども達が感じたように、プレーからたくさんの積極性が見れたいい練習だった。

 

こんな気持ちをいつでも持てるようにしてあげないといけないな。

 

今日はパソコンに手をつけれなかったから、明日は今日の分も事務作業だ。

 

でも、アロマもお疲れ様会の参加も、アカデミーに行った事もそう。

 

移動距離は相当長かったが、人付き合いは大切にせなんなぁと感じた一日だった。

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320