子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

完敗。。。



今日は、レイクサイドが休みの日。

 

ジムの音楽も鳴ることはなく、静かと思いきや、

 

このコンビが来たせいで、静かだったが、事務所が暑苦しくなった。



隣にはしげブー。



斜め後ろにはヒデブー。

 

冗談抜きで、エアコンの効きが悪くなった(笑)

 

そんな二人を痩せさせようと、昼飯は、激辛ラーメンを食べに魚雷へ。



食いかけで汚い(笑)

 

俺は、激辛に挑戦してみたが、少々辛かったものの美味しく汗ひとつかかずに完食。

 



 



ヒデブーも、しげブーも普通の辛さだったのに汗だく。

 

しげブーにいたっては、汗をボタボタこぼしてた(笑)

 

きっと、明日はお尻がフィーバーだろうな!!

 

そんな影響がなかったはずの魚雷の襲撃が始まったのは、練習中。

 

6年がオフでグラウンドも広く使えるし、4年もゼビオ前なんで、

 

胸でも貸してやるか!!

 

と思って、4年対5年のバトルオブソレッソを急きょ開催。

 

さすがに、5年ばっかりコーチングしてもダメだし、今さら4年に色々言ってもダメと思ったので、

 

中立な立場で静観。

 

3本やって、内容、結果とも5年の完敗で終わった。

 

胸を貸すつもりだったのに。。。

 

4年生達は、公式戦前でモチベーションも高く、

 

夏を越えて一人一人に自信が芽生えたような気がする。

 

一方、5年はチグハグで足先だけの軽いプレーは多いし、走る事も足りない。

 

おかげで、昼の激辛魚雷の襲撃なのか、胃が久々キリキリしてしまった。

 

子ども達にというより、簡単にいなせるくらいの自信を持たせてやれてない

 

自分に対して不甲斐ない。。。

 

子ども達には、しっかり受け入れて目の色変えてやらないといけないぞ!

 

と優しく伝えはしたが、イライラは収まらず、

 

駐車場で竜馬にサンドバックになってと、こそっとお願いしたが、ダメだった。

 

4年生達、しっかり自信を持って本番を迎えろよ~!!

 

5年生達、もっと技術に自信を持ってプレッシャーをいなせるようになろう!!

 

まっ、焦ってもしょうがないし、やるべき事を整理してトレーニングするのみだな。

 

今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

冷静に見るべき試合結果と内容の結び付き

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×