子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

相棒いじりからのトラブル



見事に最終戦は6対1でやられ、こんな大事な時期に見事にトンネルの中。



明日、師匠が大阪から朝6:00くらいに帰ってくるという情報をもらったんで、



師匠に会えたら、悩み相談でもしようかな。



待ってますよ、アンドゥ~さん(笑)



書くこともないから、相棒いじり。。。



今回は、審判もないはずなのになぜか汗だく。



それもそのはず。





イチゴミルクを一気に飲み干した後、



こそっと左手にはレッドブル(笑)



汗かく理由と、痩せない理由が分かるな。



相棒いじりで終われば、楽しいブログだったんだが、問題はここから。



グラウンドでも、内容の不甲斐なさをもっと受け止めて行動しないといけないぞ!



と釘を刺したつもりだったが。。。



早目にホテルに戻り、自由時間。



そこで、問題勃発!!



フロントから、



他のお客様から数件苦情がきてるので。。。



と言われ、部屋に行くと、すでに相棒が指導中。



相棒は、電話を受けた訳じゃないが、



あまりのうるささに集めて指導してるとこだったらしい。



クーラーついてるはずなのに、汗だくだし、何やってんだか!!!



相棒もこの子達は、日常はしっかりしてると思ってたんですけどねぇ~ってびっくりしてたし、



俺も、今さらかよ!ってびっくりしてしまった。



サッカーもスタートラインに戻るし、ピッチ外も日常に戻るという最悪パターン。



結果出ないのも、内容が悪いのも、負けてヘラヘラしてるのも納得してしまう。



こんなんじゃ遠征に連れて行けないし、サッカーに集中したいニューバランスカップもサッカーどころじゃなくなるな。。。





せっかくの夕食も雰囲気最悪。



考えて行動できないチームが強くなるはずない。



ピッチ上で考えて課題解決できるはずがない。



今年の夏は、5年生のみで動く事がほとんどだが、色々考えないといけないかもな。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930