子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ソレッソカップ振り返り



昨日は、家に帰ってバタンキューでブログの更新を怠ってしまった。



まずは、



SPOGプレゼンツ ソレッソカップ



に参加していただきましたチーム関係者のみなさん暑い中、ご参加ありがとうございました!!



次は、9月頃を予定していますので、次回もぜひご参加お願いします。







今回は、写真を多めに撮ったから写真とともに2日間の振り返り。







ポケットにパンフレット、首にタオルに一眼レフの中年太りのおっさんと、







唐揚げ2パックに、たこ焼き2パックを昼飯にする中年太りのおっさん2人組がこの大会を企画。



二人とも、よく頑張ってくれた!!



俺にはこの2人の仕事振りを真似する事はできないなと関心するくらい、



いい準備と運営をしてくれた。



働き過ぎて痩せればいいのに。。。







そしてこいつは、相変わらず写真を欲しがるが、センスがいまいちだ。



バイトのこうさくは満点の働き。



一方、えいしんは、



初日日焼けにやられ、







今日は対策をバッチリしたようだが、







必要以上に日焼け止めを塗りすぎるという竜馬のクオリティーを遥かに越える写真を提供してれた。



声は通らないが、だいぶえいしんも声出すようになったし、成長したな。



やべ~、振り返るはずがスタッフいじりになってしまった(笑)



試合の方は、



コートサイズを工夫し、それぞれのカテゴリーで子ども達の「自由度」がより確保されたように感じる。



暑さの中での試合数の問題と、進行の遅れには反省があり、



迷惑をかけた部分もあるが、ゲームの中身については、満足してもらえたんじゃないかな。



団子サッカーもいいが、ある程度の「自由度」がないと、



意図的なミスも出なくなってしまうからね。。。



力の差もより出てしまう印象だが、結果がどうこうよりも、



課題をしっかり把握できたんじゃないかと思う。



少しコートが広くなって見えたものがあるから、今後の指導に繋げないとな。



さて、中津江遠征、大分日帰り遠征、キッズ合宿、キッズ大会とバタバタしたが、



水曜からトリニータカップで、その後すぐにニューバランスカップに出発。



帰って長洲で3日間のフェスティバルに参加。



ここで一旦ひと落ち着き。



明日は東京でスクール。



忙しいなと思ってたが、



中津江であるチームのスタッフと話してたら、もっとハードな遠征ばっかりで



俺ら恵まれてる!って思ってしまった。



忙しいなんて言ってられないな。



とりあえず、体だけは壊さないように頑張ろっと!!



今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

少年サッカーにおける「伸び悩みの時期」の解決策

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事