子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

怖いな×2



夜が涼しくて窓を開けて寝るんだが、そのせいでトイレが。。。



昨日は夜中に3回起こされる。



毎日の事なんでしょうがないって思えるんだが、



年をとったらもっとトイレに行くんだろうか??



怖いな。。。



今日の練習は、4年生14名。



トレーニングした部分が最後のゲームで何度も見れたんで良かったかな。



それよりも、1名物凄く目立つ子がいた。



技術的にはまだまだだが、とにかく振り切れて頑張る。



何度もピンチを防いでたし、色んな場面で顔が出てた。



トレーニングした事にチャレンジしようとしている姿勢も伝わるし、



この子のお陰で、少しは周りの子にも頑張るが伝染したかな。



単純に、頑張る姿は指導してて気持ちいいし、もっと上手くさせてやりたいって思う。



この気持ちを全員に植え付ける事をやらないといけないって感じさせてくれた。



よい学びを子どもからもらえた。



写真ネタがないんで今日の一枚。



教員時代の教え子から、結婚式用のメッセージを書いて下さいって頼まれた。



声かけてくれるなんて有り難いね。



まっ、老けたって言われたけど、当時24歳くらいだったからしょうがない。



左サイドを角度で隠してるのがポイント(笑)



近頃写真も怖いな。。。



今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

「自主性」×「情熱」で満たされるコップの話

応援してくれる人は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320