子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

遠い。。。



今日は、朝から旭志へ。



仕事を分担してる相方がいるんだが、それぞれのパソコンにソフトが入ってるので、



ネット上でのやりとりができない。



という事は、行ってやるしかないという事で。。。



昼飯は、社食をいただいた。



今日は、米あり。



しょうがないよな!と言い聞かせたが、その妥協の積み重ねがこうなってしまう。



太ってるだけで人気者なんてうらやましい(笑)いいな、マキさん。。。



練習は、学童前という事で、いつも見ているグループは指揮をとるヒデに任せ、



4.5年生を中心に見た。



全体的にやろうとしてる事を理解してくれるし、一生懸命やろうとする姿が何より。



細かい部分については、そこ頑張りどころだろ!



ってのはあるけど、そこに気づく事ができたらもっと成長できるだろうな。



コツコツ積み重ねよう!!



そして、、、



お手伝いするプルミエサッカースクールの記事がヤフーニュースに掲載された。



名古屋などで活躍した阿部翔平がサッカースクールを開校予定。肝となる「デサロヨメソッド」とは?



SPOGのロゴが入るとソレッソみたいだ(笑)



少人数のスクールで、レベルチェックの項目を細分化し、



その子に適した指導を提供する。



映像の利用と科学的な分析でフィードバックをしながら、確実な成長の実感を与える。



個別指導者の塾みたいな感じかな。



「最新の」とか「研究に基づいた」ってのが肝になるから、どこにも真似できないスクールになると思う。



ってしれっと宣伝。。。



これに、ソレッソのメンタリティー(×情熱)で味付け。



指導の勉強の場にして、ソレッソの子達に還元してあげないとな!!



明日は、朝から天草。



旭志もまあまあ遠かったし、通勤距離が半端ないな。。。



今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

ゴールキーパーとしての役割の理解と育成する際のポイント

応募してくれる人は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031