子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

新しい取り組み



昨日の団結式はやって良かったって思った。





担当は、持ち上がりの5年生。



また一年間よろしくお願いします。



写真は、ソレッソ専属カメラマンの世界のTAKESHIさんが提供。



いつもありがとうございます!!



正直なところ、持ち上がりが一番楽なんで良かった。



一年間成長を見てきてるわけだし、それぞれの性格も分かる。



まだまだ、足りない部分もたくさんあるんで、コツコツ積み上げていこう。



今年は、スタッフで、子ども達の成長のためにはどうすればいいかを考えて、新しい試みをスタートする。



競争は一層激しくなるが、頑張った成果は実感しやすいし、



より成長への意欲がわく環境づくりになるはずだ。



より個に特化した取り組みだと思う。



チーム作りという点では、チームを行き来する事で不安に思われる保護者の方もいると思うけど、



個が伸びれば、自ずとチームも成長すると思っている。



5年生が中心になると思うけど、4年生も数名は見る形になる。



昨年も同じ感じだったが、4年生も含め、しっかり成長の後押しをしてあげよう。



野武士のブログが、



「今日より明日、また成長できるように頑張ろ」



で必ず締められている。



俺も締めの言葉でも考えよっかな。



ヒデは、



「今日より明日、また太らないように我慢しよう」



で決まりだな!!



今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

サッカーの指導をする際の親の接し方で守って欲しい事

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング