子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

きっと良くなるはず!!



この画をみて違和感を感じないだろうか?



ピースはどうでもよくて(笑)



白のシャツは爽やかさがないと似合わない。



野武士はダークな色が似合うな。



さて、



今日の練習は、5・6年生を25名程。



はじめに若干きつめの練習をしたが、息切れしながらよく頑張ってたな。



守備の甘さは気になるが、



特に6年生は、危機感があるのか「やろーぜ」ってお互い声を掛け合いながらしっかりやろうとする姿が見える。



普段は、見られないような行動も見る事ができた。



真っ先に道具片付けを率先してやり、休憩後も走ってコートに戻ってくる。



変われるきっかけを自分のものにしようとするのが良く分かる。



きっとこれからプレーが良くなってくるはずだ。



とりあえず、そんな様子が見れたんで、練習後にそういう姿はしっかり見ていると全員の前で伝えた。



やらないならやらないでいいが、そこをサボる子は、ゲーム中もサボるって。



人数が多くなると、一人一人の意識が高まらないと、集団が成立しない。



この前の遠征ではないが、甘さが簡単に出てしまう。



少しでも今いるグループから上でチャレンジする子が増えるようにしたいな。



しっかり雰囲気づくりをやって、やれる事を全力でやるしかない!!



今日のテーマは、

https://kotoba-chikara.com/

才能ある選手の共通項~才能の正体とは~

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 28672 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320