子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

やるべき事



今日の雨はさすがにキツかった。



途中で雨足が強まった時はボールが止まってまともにゲームにならないし、



寒さで体は硬直したかのように動かない。



けど、その中でも数名は、違いを見せてくれたように思う。



技術云々じゃなくて、俺がやってやるっていう気持ち。



そこに可能性を感じる。



環境が悪くなったら、パフォーマンスもモチベーションも落ちる子がほぼ全員。



宿での、「やるべき事」がまだわかってない行動と通ずるものがある。



正直、ピッチレベルでは想像以上に良い。



だが、ピッチ外は今までで一番手がかかる。



このギャップが埋まらないと、彼らをうまく成長させる事はできないだろう。



今の5年なんかは、最初は勝てる事が少なかった。



少しずつ身の回りの事に気付きはじめてから、グングン成長していったように思う。



最初の遠征にを一緒にできたから、今度一緒に遠征に行く時どれだけ成長が見れるかが楽しみだな。



期待してるぞ、4年生諸君!!



3日からは、6年生を連れてまた同じ場所。



次は手がかからないと思うから、宿ではゆっくりしようかな。







ある記事を読んで、物凄く指導現場に活かせると共感したものがあった。

「累積矢面時間」という考え方。

自分なりの解釈をしてみたんで、ぜひどうぞ!!

サッカー指導者の指導力向上は累積矢面時間に比例する

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031