子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

衝撃の事実と事件簿パート2



雄大とこうせいと部屋で話してたら衝撃の事実が発覚した。



今でもこうせいが嘘をついてると思ってるが。。。



こうせいは、音に敏感らしく、バイブの音でも目覚めると言ってきた。



それを聞いた俺は、



昨日夜3~4回はトイレに行ったはずなのに気づいてないから嘘だと言った。



そしたら、こうせいは、気まずそうに重い口を開く。



「三角さんのイビキ的なのがすごくて、下のプレイルームに夜いました。5時くらいに戻ったらやっとやんでたのでそれから寝ました」



それがもし本当なら、俺がトイレに行ったのも気づくはずない。



けど、嘘だと思っている。



とりあえず、俺が無理だったらヒデとは絶対に同じ部屋は無理ぞと言っといた。



ナーバスな俺は、気を使って寝れなくなるのを恐れて、こうせいを子ども部屋に逃がした。



なんて優しい先輩だ。



昨日に引き続き、今日も仲良くソレッソとアスフィーダでソレフィーダ。









なぜバラバラに座るのかは意味不明だがいい事だ。



後期の遠征もアスフィーダと同じ。



引率は、ミブタコーチらしいし、後期も仲良くやれそうだ。



育毛剤の話で盛り上がろっかな。



だいぶ前置きが長くなった。



メインのサッカーの方は、2日目にして進歩を感じた。



サッカーらしくなってきたと思う。



なかなか吸収力があって、伝えた事に対してチャレンジしようとする姿勢が見える。



一人一人が出場できる試合時間が少ないのを考慮すると上出来だ。



明日は雨だが、さらに進歩してくれる事を期待しよう。



最後に、ソレッソ事件簿パート2。



コーチの目を盗み、勝手に食べれません宣言して片付けしてる事件。



10年近くの指導の中で始めての出来事で盲点をつかれた。。。



油断大敵だな。



予想を越えるプレーはどうかピッチ内だけにして下さい。。。



今日のテーマは、

グッドルーザーの精神が成長スピードをあげる!

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事