子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

スタートラインのス



今日息子が練習前に腹痛いと言い出して、置いて行ったけど、



練習途中に嫁さんとやってきた。



練習終わって、色々話してると、嫁さんが、



「ヒデちゃん太ったんじゃない?」



と言ってきたんで、



俺はニヤニヤ(笑)



普段見てると正直見慣れてしまうが、たまに見るとバレるらしい。



「ヒデよ、油断してるんじゃないか??」



こうなっても知らんぞ(笑)



最近4年生を見る事が多くなったが、今日も3・4年生を一緒に25名くらい。



しっかり話を聞けるようになってきただけで、かなり楽だ。



話を聞く姿勢が変わると自然と練習の意識もあがってきてるように思う。



もうおふざけする子はいない。



ようやくスタートラインのスくらいには立ったくらいかな。



全力でやれてるかといえば、まだ甘い部分があるし、



練習から練習の繋ぎ目の移動も遅い。



そこがやれるようになってようやくスタートラインに立てる。



一気に期待しても無理だから、少しずつ自分達でやれる事を期待しよう。



ヒデちゃん、



「次会うときは痩せてるのを期待してます。」



と嫁は言ってないが、俺が心の声を代弁しとく(笑)



今日のテーマは、

サッカーにおけるスペースの理解とスペースの感覚を身に付ける方法

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

どっちのブログも近頃ランキングが落ち気味なんだよねぇ~。。。

ポチットお願いします!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320