子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

脱マネージャー宣言!!



脱家賃宣言ならぬ、脱マネージャー宣言。



マネージャーを解雇しました。。。



いや、マネージャーに逃げられたのかな??



自分の行く遠征くらいは、自分で管理しようかと。



とりあえず、自分のテリトリーにないと思えば、ほんとに全く興味も示さしないドBの龍のような性格。



よし、今日も1いじり(笑)



これ自分でも薄々気付いてたが。。。



せいじさんは、嫌なら竜馬に振れと言ってきて、



「そうしよう!!」



と思ったけど、やめた。



今まで頑張ってくれたマネージャーを楽にさせてやろうと思って、



ヒデの仕事を竜馬に振らせようと思う。



なんて優しい先輩だ(笑)



明日から不安だが頑張ってみよう。



写真とり忘れたんで、



オバマwith神奈月(武藤の真似した)&エネゴリ君のコラボ写真。



この写真なかなか好き(笑)



今日は朝から4年生の練習。



会場に着くと、高校生の市内大会があるという事で、



練習場所も空いてるスペースを利用してのトレーニング。



25人の参加者には、少し狭いスペースだったが、



やれる練習をしっかりやれた。



徐々に練習中の集中力もあがってきて、気になるのは、話を聞く態度くらい。



全員に話してるとき、一人だけ座ってる子がいて、



それ見てさすがに焦ったが。。。



それから、すぐに6年のつつじ祭りに移動。



GWに6年をみゆきフェスティバルに連れていかないといけないんで、



途中から1チーム見る事にした。



当たり前だが、普段の練習を見る事なく、いきなりゲームを見るとなると難しい。



あまり喋っちゃいけないと思いながらもめっちゃ喋った。



明日は、5年の練習試合が組まれてて見れないけど、



今日の1日見れたのはでかい。



みゆきフェスティバルの思い出と言えば、現大学生1年生の年代。



まだ全日が夏にあってた頃で、



初日のグダグタ感が半端なく、焦ってたがなぜかV字回復。



そのまま調子が上がって、厳しいグループだったが、全日市内予選を突破した。



保護者とも、「あのみゆきフェスティバルで変わりましたね」って、



喜んだのが印象的で、いまだに覚えている。



今回連れていくのが、ジョイフル以外のメンバーなんで、



そんなきっかけに今回もなればなと思っている。



見る人が変われば、なんか普段と違ったきっかけが思わず見つかるかもしれない。



子ども達の気付きってそんなもんだ。



まだまだ、意識的というよりは、偶然にの要素の方が大きい。



期待しておこう。



今日はそれからそっこうセカプロに移動して、1日が終わった。



明日も朝から夕方までサッカーづくし。



保護者の方が準備してくれた豚丼は、リクエスト通り玉ねぎ抜きではなかったが、



しっかり溶けてて最高に旨かった!!



明日はカレーらしい。



明日もしっかり溶けた玉ねぎである事を期待しとこう(笑)





今日は、

子ども達の心の成長を促すキャプテン持ち回り制

リアルな題材を選んだ方がTwitterなんかで共感が得られる事に気付いた。

ちなみに、Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/sorriso0627

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



少年サッカーランキング









ブログカテゴリー

コーチ

新着記事