子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

活気で負けない



昨日熱でダウンした竜馬。



猿でも風邪引くんだと思ってビックリてたら、



今日は朝からアゴを隠すためマスクしてたんでさらにビックリ



マスクしてた方が人に近づくから、いつもしとけって言おうかな(笑)



駿也がU-15日本代表に選ばれた。



周りはJクラブばっかりの中での選出。



可能性は誰にでもあるって証明してくれたな!!



頑張れよ~。



今日の練習は4年生12名。



やっぱり人数がコンパクトだと目が行き届くし、全員に声かけできる。



ゲームになるともう少し人数が欲しい気もするが、



気分的にはこれくらいが一番楽だ。



先週は、ふざけている子が数名いたが、今日は真面目にやってた。



そうなると勝手に練習の雰囲気も締まるし、この雰囲気が維持できれば、きっと上手くなると思う。



いい意味での活気も出てくるし、お互いの上手くなろうで、全員が伸びてくる。



これ、うちのいいところと思うから、活気だけはどこにも負けないようにしないとな。



明日はまた大人数の練習が待ってる。



終わった後の疲れは倍だけど、サボる子がいないように、きちんとやらせてあげよう。





今日のプライベートブログは、ふと思った事があったんで、

今の想いを忘れないうちにと書いてみた。

【このブログへの想いを綴る・・・】

本文にも書いてるけど、色んな意見をお待ちしてます!!

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320