子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

活気で負けない

昨日熱でダウンした竜馬。



猿でも風邪引くんだと思ってビックリてたら、



今日は朝からアゴを隠すためマスクしてたんでさらにビックリ



マスクしてた方が人に近づくから、いつもしとけって言おうかな(笑)



駿也がU-15日本代表に選ばれた。



周りはJクラブばっかりの中での選出。



可能性は誰にでもあるって証明してくれたな!!



頑張れよ~。



今日の練習は4年生12名。



やっぱり人数がコンパクトだと目が行き届くし、全員に声かけできる。



ゲームになるともう少し人数が欲しい気もするが、



気分的にはこれくらいが一番楽だ。



先週は、ふざけている子が数名いたが、今日は真面目にやってた。



そうなると勝手に練習の雰囲気も締まるし、この雰囲気が維持できれば、きっと上手くなると思う。



いい意味での活気も出てくるし、お互いの上手くなろうで、全員が伸びてくる。



これ、うちのいいところと思うから、活気だけはどこにも負けないようにしないとな。



明日はまた大人数の練習が待ってる。



終わった後の疲れは倍だけど、サボる子がいないように、きちんとやらせてあげよう。





今日のプライベートブログは、ふと思った事があったんで、

今の想いを忘れないうちにと書いてみた。

【このブログへの想いを綴る・・・】

本文にも書いてるけど、色んな意見をお待ちしてます!!

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930