子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

成長したな!!



朝から娘を連れて皮膚科。

 

自分の用事に娘を連れていくなんて、俺イクメン(笑)



昨日のキッズ大会で、4年生にあげてる3年のミスチル軍団の様子も見た。

 

以前見た時より、プレーに自信が見え成長してた。

 

もっと詳しく言うなら、以前見た時は、自分がやらなきゃいけないってのが強かった気がするが、

 

昨日は、チームのためにプレーを選択してた気がする。

 

やれる時はやって、やれない時は周りを生かすみたいな。

 

余裕が出てきた証拠だ。

 

やっぱいつも1学年上とやってるっていい経験になる。

 

この前、5年にあげてる4年の子も、フェスティバルの時違いを見せてくれた。

 

同じ学年の子達はどう思ったかな??

 

同級生諸君。

 

「すげ~」で終わったら意味ないぞ。

 

チャンスはみんなに平等だ。

 

しかも、頑張ればチャンスは掴めるんだぞ。

 

うらやましいじゃなくて、悔しいって思えたら見込みありだ。

 

今年のキッズの大会も残すのがTKUサッカー大会のみになった。

 

それぞれ学年最後の大会なんで優勝したいだろう。

 

全学年優勝を期待してまーす。

 

3年生のミスチル軍団は、キッズ大会の翌週がゼビオ九州。

 

コートも変わるし、一週前に4年生と一緒に活動できないのは、

 

何だかんだで難しい調整になると思う。

 

5年にあがってるミスチルはどうしようか?

 

1回くらい一緒にやって慣れさせたいのもあるが、5年もゼビオの翌週くらいに新人九州だし。

 

優先順位は、チビリンかかってるし、新人九州だもんな。。。

 

ヒデプーさんに相談しよう。



このスタンプ探すのに一苦労(笑)

 

ゼビオ九州の事考えたら、今週はトレーニングマッチが必要と思って、

 

急遽朝からマネージャーに連絡した。

 

ヒデプーさん、マッチメイクよろしく~!!

 

どこかU-10の相手してくれるところがありましたら、プーさんまで連絡お願いします!!

 

今日のテーマは、

キッズ大会を見てどんなアプローチが必要かを考える

https://kotoba-chikara.com/

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事