子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ようやく脱皮か?!



枕が欲しくてちょうど横にあった息子のトレーナーを枕代わりにしたら、

 

「臭いからもうそのトレーナーいらん」と言われた。

 

ついでに、俺が使ってる毛布は、「お父さん臭い」と言うし、

 

絶対、嫁の影響だと思う。。。

 

加齢臭はまだしてないはずなのに。

 

俺のエンジェルは、「お父さん大好き」と寄ってくる娘だけだ。

 

ようやく殻が破けた感があるウスッソ天草。

 

たかしの頭が薄くなってきたから、ウスッソにしてる。ウスチルでもいいな(笑)

 

昨日は、たかしに連絡メニューは任せてサポートに入った。

 

普段やってる練習が緩かったら意味ないんで、少し見てみようと思ったが、

 

普通にやれるようになってきた。

 

正直、以前は上手いんだけど、ミスチル達とやっても負ける気はしなかったが、

 

今やったら逆に勝てるイメージが全くわかない。

 

1学年違うんで当たり前なんだが、それくらい良くなってきたと思う。

 

トレーニングの感触がいい。

 

ただそれだけなんだが、間違いないと思う。

 

ようやく、ウスッソ天草も軌道に乗ってきたようだ。

 

続けることができれば、どんどん成長するかもな!!



サルチル達も順調に成長している。

 

サルと小ザルは気が合うようだ。

 

楽しそうにやってるし、ボス猿の言う事聞いて一生懸命やるようになった。



そして、恒例の募集!!

 

気合いを入れて~

 

「自信を持っていい環境を提供できます!よく分からない地域のしがらみから勇気を出して脱出しましょう」

 

毒強めで言ってみたが、

 

はみ出す勇気って大事だと思う。大人がね。

 

こっちにきてめっちゃ地域のしがらみの強さを感じてる。違和感ありまくり。。。

 

いいとこもあるかもしれないけど、もう時代がオープンになってきてるし、これからは得する事はないかな。

 

結局、外に飛び出した時に、いつも前に習えの環境にいたら苦労するんだから。。。

 

本気でいい経験をさせる事はできるんで、よろしくお願いします。

 

今日は、首の病院で熊大へ。

 

加齢臭は気のせいだが、首痛に、2日前に走ったダメージが昨日よりある現状。

 

老いに片足突っ込んでるのは間違いないな。。。

 

こちらのブログもどうぞ!!

少年サッカーにおける「飛び級」のメリットと注意点

https://kotoba-chikara.com/

応援してくるる方は、クリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事