子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

上手くいかない経験を



週末のアッズリーノフェスティバルは、Vが1位リーグ優勝。



Fが2位リーグ優勝。



あんまり内容的には良くなかったが、結果がコンスタントについてくるようになってきてるのは、成長している証拠だろう。



内容と結果があまりにもちぐはぐだったら、大問題だが、内容もそこそこかな。



全体の印象は、



まだまだゴールへ遠回りする感じ。



近くしか見えてない事がたくさんあって、



その場でボールを失わないようにするには、どうしようか??



って迷いが見える。



逆にいい感じの時は、いいワンタッチの縦パスが入ったり、スペースをつく動きが見える。



省エネしても話にならねぇーぞ!!って言ってやらないといけない。



昨日は、自分達でポディションも決めさせて自由にやらせたが、



負荷というか、逆境というか・・・



もっと上手くいかない経験をさせないと勘違いしそうで怖い。



自分達でやるべき事をやるのは当たり前なんだけど、



それだけじゃ火事場のクソ力的なもんを出すのが難しいもんな。



追い込まれて力を発揮する事がないと、本気で追い込まれた時にテンパって自滅しそう。。。



追い込む方法でも考えよっかな。



せいじさんに見てもらうとか(笑)

せいじさんと遠征に行くとか(笑)

相手チームベンチにせいじさんを座らせるとか(笑)



これが噂の俺が流す風評被害(笑)



最後の手段は、バブルス君に追っかけてもらおっかな。



それか、ロアッソからこのゴリラ君を借りてこよっかな。



とにかく、何か作戦を練ろう。。。



こちらのブログもどうぞ!!

サッカーにおける早生まれの子どもの育て方

https://kotoba-chikara.com/



応援してくれる方は、クリックをお願いします!!ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事