子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

練習強度を上げる



昨日、職場が停電をさせて作業があったらしく、朝から施設内の時計合わせをやった。

 

相棒は、もちろんジョージ君。

 

高いところなんで、木登りが得意のジョージ君に、梯子を上らせ作業をやってもらった。



サルのくせに、少し梯子を揺らしただけで「キーキー」うるさい。

 

最初は楽しかったが、最後は「キーキー」うるさいんで飽きてしまった(笑)

 

昨日は、18名でのトレーニング。

 

若干ピッチがぬかるみ、やりづらい環境だったが、やりづらいなりにしっかりやってたように思う。

 

どうしても、場所が限られていることもあり、狭い中でプレーすることが多くなるのだが、

 

そこで心配される運動強度の問題も、一人一人が質を高め、頑張る事を意識してくれれば解決する。

 

練習が終わった後の汗の量を見ると、頑張ってる・頑張ってないが一目瞭然。

 

まだまだ爽やかに終わってる子もいるから、そこは要チェックだ!!

 

全部見えてるんだからなぁ~!!

 

プレッシャーをかけるわけではないが、全体が同じテンションでいれる事が、結局は個の成長に繋がる。

 

まだまだ足りないと思って、毎日全力で取り組んで欲しい。

 

さて、今日は天草の日。

 

3連休最終日のローカル大会で優勝したみたいなんで褒めてやろっかなと思ってたが、

 

バスが散らかっているという報告をジョージ君から受けた。

 

お菓子をそのまま・・・。

 

あり得ない!!

 

もし彼らがやったのなら、せっかくの「優勝」もチャラだな。。。

 

「優勝」よりもゴミを散らかさない方が大切だ!!

 

こちらのブログもどうぞ!!

成功法則なんて存在しない

kotoba-chikara.com

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事