子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

自信を持つ



前頭部が気になり始めてるのに、昨日育毛仲間の店長から、

 

「頭頂部も怪しいぞ!」

 

と言われて若干危機感を感じている。

 

ヒデの方がハゲたらネタになるのに。。。



久々のヒデちゃんスタンプ(笑)

 

話は変わり、昨日の練習。

 

ヒデが誰か1人くれませんか?と言ってきたので、新たに1名を5年生に派遣した。

 

その子、元々身体能力は高く、評価してたんだが、自信なさそうにプレーする。

 

けっこうパスミスでやられたり、一度テンパるとなかなか治らないという「心」に問題ある選手だったが、

 

ようやく自信を持ってプレーできるようになってきた。

 

この前の鳥栖との練習試合でも、相手のエースはけっこうスーパーな子なんだけど、きちんと抑えてくれた。

 

この子に限らず、V・F問わず、近頃変わったなと思う子が数人いる。

 

共通するのは、自信を持ってやってるという事。

 

逆に、もっと自信持ってやればいいのにって思う子も数人いる。

アドバイスはするが、何かきっかけを自分で掴まないといけないのかな??

なかなか変わらん(笑)

1つ言えるのは、全力でやらないといけないぞ!!という事。

あ~だこ~だ迷いながらやってるうちは、自分の特徴を発揮する事もできないし、自信なんてつかない。

結局、相手に勝つとか小さな成功を積み重ねる事で自信はついてくるもんだと思う。

簡単に相手には勝てないんだぞ!!

悩んでる子は、1回振りきれるほど頑張ってみるといい。

色々考える事は必要だけど、考えすぎてプレーが消極的になったら意味ないからな。

という事で、どんどん自分をアピールしなさい。

次は誰を派遣しよっかなぁ~

みんなにチャンスはあるぞ!!

今日のテーマは、

【消えた天才達~天才が消えていく理由~】

https://kotoba-chikara.com
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320