子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

選手権 天草初戦



選手権1回戦。



朝起きて雨を確認したら余裕で降ってた。



憂鬱な気持ちで1試合目に入ってる審判をしに会場に着いたが、



試合が始まる頃には、ほぼ降ってない状態。



着替えをたくさん持って行ってたが、大した着替えをせずに済んだ。



まずは、Fが5対0で勝ったと速報が入る。



続いてVは、7対1の勝ち。



そして、最後のソレッソ天草。



アップをさせたが、独特の雰囲気(笑)



緊張してないのはいいが、緊張感が伝わってこない。



結局、アップから声張り上げてできるだけの準備をさせた。



試合の方は、開始早々にビッグチャンスがあるものの入らず。



それからは、単調な攻撃が続き前半を0対0で折り返す。



後半もっと、こうしようってのを伝えて後半開始。



2対0までなった。



試合終了間際に失点したものの、2対1勝ち。



今までで一番気持ちの伝わるゲームだったと思う。



これくらい、当たり前にみんなが戦ってくれたらいいんだけどな。



素直に「ナイスゲーム」と褒めてあげた。



まだまだ、攻撃の最後の質と、慌てずやるところは慌てずやるという部分は足りないが、



硬さや緊張よりも、勝負にかける気持ちが見えて良かった。



来週は2試合。



厳しいゲームが続くと思うが、終わったあとに後悔しないように全力でやらせよう。



とりあえず、1勝!!



この1勝で自信をつけてくれ!!



こちらのブログもどうぞ~

https://kotoba-chikara.com/

Twitterはこちらをフォロー

@sorriso0627

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320