子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

子どもらしく



今日は、3連休の疲れを取るために4~6年生はオフ。



ずっと気になってたゴールネットの修理と、キッズの練習を見た。



そこで目についたのが、キッズらしくないところ。



もっとサッカーを楽しんで、元気いっぱいのプレーをしていいと思う。



必死でボールを奪いに行く姿や、ゴールを決めたらめちゃくちゃ喜ぶなど、



プレーから見える充実感というのが足りないような気がする。



誰でも、気分がいい時は色んな事がうまくいくものだ。



色々工夫して考えてプレーする事は必要な事と思うが、黙って元気なくというのは全く別物。



感情表現が豊かな時期なのに、それを出せないなんてもったいない。



もっと自分の気持ちを大事にしてサッカーに取り組んだ方がいいぞ!!



よくせいじさんも言うが、



「強いチームは明るい」



これは間違いないと思う。



4年生も見ていてしっくりくる時は、子ども達の表情がいい。



自分達でやらないとっていうのが見える。



逆に、ギクシャクしている時は、表情も硬い。。。



ほんとそんなもんだと思う。



成長したいなら、自分をしっかり出してもっと感情を出した方がいい。



今日のオフをしっかり利用してリフレッシュして明日からの練習に来いよ~!!





こちらのブログもどうぞ~!!

https://kotoba-chikara.com/



Twitterやってる方、色々考えた事をメモ代わりにつぶやいてるんでぜひフォローしてみてください!!

@sorriso0627です!!

ブログカテゴリー