子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

3日間を振り返る



日をまたいでしまっての更新。



一応、ギリギリセーフという事で、3日間の整理をしとこう。



3日目、V・Fともに1回ずつ勝ってソレッソダービーをする事ができた。



結果は、Vが3対0?4対0?で勝ったが、お互いの「負けたくない」が伝わるいいゲームだったと思う。



ただし、、、



「負けたくない」の先にある「どうやったら勝てるか」という冷静な部分はまだまだ足りないと感じた。



それが象徴されたのが、太陽宮崎とのゲーム。



前半は、ある程度先手を取りながらゲームを進める事ができたが、



後半、相手の出足が速くなると、後手を踏む展開に。



そうなると、考える作業が極端に減った。



ギリギリその場をしのげばオッケーになって、その先がなかなか見えてこない。



完全に「判断」が切れた状態になり、結局追い付かれてPK負け。



このゲームこそが、VもFも3日間の総括みたいなものだと思う。



何となく、3日間勝ってはいたものの、内容的には満足いくゲームは両チームともなかった。



正月休み明け1発目の試合で、試合を重ねるうちにコンディションは悪くなっていくし、思考能力も低下していく事は分かるが、



もう少し内容があれば、勝っても負けても納得できたかな。。。



まぁ、有り難すぎるくらいの課題がをもらえたんで、来週からのトレーニングに生かしていこう。



おそらく、誰一人満足はしていないだろうし。



俺も含めて反省だ。。。



反省と言えば、ジョージ君。



チェーンなくなる事件があって、結局チェーンは見つからなかった。



子どもは、何でも遊び道具に変えてしまう。



こっちの管理不足だな。。。



探していただいた方、申し訳ありません。



お前は、アントキの猪木の真似してる場合じゃないだろ~!!



てな訳で、3日間終了し、子ども達には、まだまだ成長が必要と話し、



最後は全員で記念撮影!!



色々言った後だったが、この「笑顔」を見ると、ポジティブにいかないといけないと思う。



明日は3日間の疲れを取るためにオフ。



明後日から再出発するぞ!!



参加していただいたチームのみなさんありがとうございました。





こちらのブログもどうぞ~!!

https://kotoba-chikara.com/



最近両ブログともブログランキングが激下がりしている(笑)



特に何もないけど、何となく落ち込む。。



良かったら読んだついでにポチットお願いしまーす!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事