子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

出し切る!やり切る!!

昨日のミーティングは、うちらしくみんなで意見言いながら何だかんだで、2時間半程度。

 

決まらなかった事もあったが、みんなで方向性を確認できたのは良かった。

 

昨日の議題は、5つくらい。

 

それを、せいじさんが紙の切れ端に書き、ロッカーにボンと貼った時は、面白くて写真撮ってアップしようと思ったが、内容も内容なだけにやめた。

 

今日は、天草なんで、竜馬とたかしとミーティングでもしよっかな。

 

議題は、「新人戦2回戦の戦い方について」「なぜ初戦を苦戦したのか??」

 

運よく、今週の新人戦はGと天草が同会場。

 

ソレッソスタッフには、ヒデも竜馬もJ・Pもいるんで、一緒に天草の子達と戦ってもらおう!!



それにしても、1回戦の苦戦は、水曜の練習を見た限りでは、仕上がってたると思ってたんで意外だった。

 

公式戦1回戦。

 

緊張しすぎたかな??

 

やっぱり、まだまだ経験が必要だ。

 

力を発揮できないのは、本物の強さがないって事。

 

もっと日常から厳しい環境を自分たちで作り出して、どんな時も自信を持って臨めるようなメンタリティーを身につける必要がある。

 

公式戦だから、苦戦しながらも勝った事は評価する。

 

だけど、それだけでは毎回同じことを繰り返すだろう。

 

今日もゲーム形式で練習を進めながら確認作業をしようと思う。

 

目標はまだまだ先にあるはず!!

 

緊張してたってしょうがないぞ!!

 

しっかり力を出し切って、やり切った表情でゲームの終わりを迎えれるように!!



人気ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、クリックをお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング




ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31