子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

チーム愛



先日、ある方のインスタを覗いたら、ソレッソに対する感謝の気持ちが述べられていた。

 

それを見て何か、心の中がジーンときた。

 

俺らは、言うなれば毎年同じルーティンの繰り返し。

 

この時期は、これやって、公式戦前は、あれやって・・・。

 

この時期は、あのフェスティバルだ。

 

もう少しで、公式戦だ。。。

 

もちろん、担当学年が変われば、違う子を預かることになり、その子達のために何ができるかを考えているんだが、同じルーティンの中で、基本的には、毎日を過ごしている。

 

そうなると、時には離れたくなる時もある(笑)

 

決して悪い意味じゃなく、悩んだときなんかは、一歩引いて見つめ直したい時がある。

 

こういう文章に触れると、自分の振る舞いを考えさせられる。

 

一生懸命向き合ってやれてるか?

 

まだまだ子ども達のためにできることはないか?

 

「チーム愛」を感じれると、より一層頑張ろうって気持ちになる。

 

この「チーム愛」というのはホントに大事。

 

子ども達が、「絶対ソレッソでやりたい!」と言ってくれると嬉しい。

 

言葉だけじゃなく、子ども達からだけじゃなく、ソレッソに関わる色んな方から「チーム愛」を感じることがある。

 

それを、お返しできるのは、やっぱり子ども達と真剣に向き合うことだけ。

 

預からせていただいている子ども達の成長に責任を持ちながら、

 

時には厳しく、時には一緒に笑いあって、これからも自分らしく毎日過ごしていこうと思う。

 

まずは、、、

 

マネージャー離れから。。。

 

スケジュールくらいは、確認するようにしよう(笑)



デブの横は、落ち着くもんな(笑)

 

さて、今年の6年生も気づいたら一緒にできる時間も残り少なくなってきた。

 

ジュニア年代の目標である全日。

 

子ども達と一緒に戦って、「勝利」をプレゼントしたいな~



「チーム愛」持って戦うぞ!!



少年サッカー関連の記事を読みたい方は、こちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事