子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ショック&引き締まる



今日朝から首のリハビリをしながら音楽をかけていた。

 

J-POPバラードっていうやつ。

 

新入社員の子もいて、その子は19歳なんだが、俺が河村隆一の「Love is」を気持ちよく歌っていると、

 

「何ですか?この曲」と聞かれた。

 

「ルナシーのボーカルの・・・」って説明したら、

 

「ルナシーって何ですか」って。。。

 

まじでジェネレーションギャップでショックだった。

 

俺のインナー1枚姿を見ると、

 

「近所で散歩しているおじさんみたい」と言うし・・・。

 

今度、セクハラで訴えよう。

 

絶対勝てるな(笑)

 

全日・新人戦の組み合わせを始めてじっくり確認してみた。

 

組み合わせどうこうではないが、やっぱり他チームがどこにいるかは気になる。

 

戦い方のベースを相手によって変えることはないが、相手チームの特徴くらいは伝えないといけない。

 

大体、色んなチームの特徴は掴んでいるつもりだから、多少はゲームによってメンバー、システムもいじるつもりだ。

 

だから、誰がどのポディションで出ても、同じベースの中で戦えるようにしないといけない。

 

って考え出すと、いよいよだなって気が一層引き締まる。

 

長い間見てなく、今週の土曜日が初戦になる。

 

ゲームを通して、徐々に良くなっていくようにしないとな。

 

まずは、今週の初戦。

 

今回の相棒は、敏腕マネージャーのヒデ。



ジュニアの予定は、4~6年まで2か月分くらい把握している。

 

何かわからないことがあれば、ヒデまで!!

 

俺に聞いても、あんまり把握してませーん。

 

1日1日を大事にするタイプですから(笑)

 

あと、こうせいも来てくれる。

 

3人でしっかりサポートするから頑張ろうぜ!!

 

目標は、いつでも「優勝」だが、

 

あんまり前ばっかり見ずに、目の前の試合を全力で、たとえ負けても後悔だけは残させないようにしてあげないとな。

 

ソレッソ魂見せるぞ!!
少年サッカー関連の記事が気になる方は、こちらから!!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事