子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

キッズ大会



開会式が終わり、午後からはキッズの大会へ。

 

キッズ大会は、いつもながら保護者の方も盛り上がり、大会全体の雰囲気がいい。

 

コートは狭く、6人制。

 

おまけに、試合時間は短く、点差がつきにくい。

 

今日は、3年生の試合を見たが、3年生にこのコートは狭すぎるように感じた。

 

スペースがなく、スルーパスも通らないし、ドリブルでかわせば、次々に相手がいる。

 

判断をする事が大事だが、判断しプレーできる時間的な余裕はほとんどない。

 

判断よりも、直感に任せるままになってしまう。

 

その直感も、まだまだ判断の力が足りないからか、引き出しは少なく、その場しのぎになる事が多い。

 

だが、足元の技術と捉え方を変えれば、いい部分もある。

 

少しのコントロールミス、パスミスが、得点機会を奪い、

 

逆に得点機会を与える事になる。

 

技術の高さが必要だ。

 

今、4年生に3年生をあげてるが、その子達は窮屈そうにプレーしていた。

 

キッズサッカーと8人制の少年サッカーでは、全く別物のように感じる。

 

そんな中、今日は1チーム優勝!!





上にあげてる子達なんで、スーパーに物足りなかった!!が感想だが。。。

 

その他の3チームは、惜しくも敗退。

 

そのうちの1チームは、午後からだったんで見る事ができたが、

 

負けはしたものの、楽しんでやっているようだった。

 

それも大事だ。

 

少しずつ、目標を高めながら頑張れ!!

 

今日は、これからしばらく休んでセカプロ。

 

少し車で寝ようかな。。。



人気ブログランキングに参加しています。

ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事