子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

経験と環境

今日はなんか寒い。



天気予報を見てたら、今夜は11月中旬くらいの寒さになるらしい。



まだまだパンツ1枚に、上はノースリーブのインナーで寝てるから、



今日はしっかりTシャツにハーフパンツでもはいて寝ることにしよう。



俺のダイエット生活は、少し我慢すれば腹は余裕でへこむという結論に行き着き、すでに終了してしまった。



また、気にせず甘いコーヒーを飲んでいるが、体重は減ってきている。



筋トレできないせいで、筋肉が落ち、華奢に、なってきてるからだろう。



温泉で裸になるのが楽しみだったのが、今は温泉に行って裸になるのが怖い。



はい、気持ち悪い(笑)



昨日のブログにも書いたが、経験や環境って凄い大事だと思う。



他のチームの練習を見たことはないが、うちは比較的激しい。



負けず嫌いが多いのか、そうならざるを得ないのか分からないが、



普段は仲良くしてても、サッカーになると遠慮なくバチバチいく。



時には、ケンカもおこる。



良いこととは言えないが、それくらい気持ちが入ってるという点では、合格だ。



そのスイッチがなかなか入らなかったのが、近頃の練習は毎回スイッチが入る。



フェスティバル、公式戦などで、結果が出てきたのもあると思うが、少し意識があがってきた。



まだまだ、足りないときもたくさんあって、注意もするが、無理矢理やらせるって事はない。



そうなると、成長スピードは、徐々にあがるのかな。



みんな、鳥栖に衝撃を受けたみたいだし、実際にやって感じたことを、また練習から意識高く積み上げていって欲しい。



こういったチームと試合ができるのも、良い経験や環境と言える。



先輩達が築いてきてくれたものだと感謝しなくてはいけない。



そして、それをまた次に繋げるように、必死にやらなくてはいけない。



それは、全て自分に返ってきてくれるはずだ。



今日の練習も熱くなるかな??



肌寒いんで、熱くいこーぜ!!



お前は、ちゃんとダイエットしたがいいぞ!!

こちらもどうぞ!!



New Blog

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31