子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ブログの開設



楽しみにしていた「世界一受けたい授業」



心のあり方が変わればプレーも変わるというのを教えられた気がする。



平岡先生は、尊敬する先生の一人。



話をさせてもらうと、まるで言葉の魔法にかかったように引き込まれていく。



これまで、自分の人生を振り返るとたくさんの言葉に助けられてきた。



そして、指導に携わるようになり、子どもの心を動かす難しさも感じてきた。



以前から、子ども達に今の自分ができることを考えていた。



指導が上手いわけではない。



ただ、少しは子ども達の心に響く手伝いを、文章を通じてできるんではないかと考えていた。



少しずつ温めてきたが、今日、平岡先生のテレビを見て解禁する事に決めた!!



やはり、言葉には不思議な力がある。



言葉を受け取る事で、その人にとっては心のサプリになると思う。



という事で、前置きは長くなったが、、、


言葉の持つ不思議な力


【やる気が出てくる読むサプリ】



文字をクリックしてみてください!!






子ども達の目線に立ち書いているつもりです。



子ども達がこのブログを読んで、何かを感じ、考え、行動にうつす事を願って新しいブログの開設。



また、このブログにはもう1つの思いも詰まっています。



それは、ぜひ親子でシェアしてほしいということ。



子どもと一緒に読んでいただき、親子の会話を深め、子ども達の会話の成長を感じてほしい。



そして、子ども達の日常が変わり、プレーが変わってくるくるのを実感していただければと思う。



今の自分にできる事は、これくらい。



ひとつずつ形にする事をやっていきたいな!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320