子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

表情の変化



とりあえず、入院する日が決まって一安心している。



予定通り、10月第3週の15日~22日まで。



子ども達にもスタッフにも迷惑かけるけど、完璧に治して復帰するんで、よろしくです!



今日は、久々のレタスタ。



芝もきれいに生え揃い、ボコボコなくなっていて、



少し雨が降っていたにも関わらずグラウンドはナイスコンディション。



学校行事などで、休みが数名いたのが残念だったが、午前中だけにも関わらず、



お腹一杯の5試合やる事ができた。



最近の変わったことと言えば、数名表情が良くなってきたこと。



自信がついたのか、プレーは積極的になり、表情もいい。



以前は、喋りかけても表情1つ変えなかった子が、ニコニコしながら喋りかけにも答えてくれる。



よく、目つきを見てその子の状況を観察する事があるが、



いい表情をしてる、というのも気持ちのバロメーターを見るのにはいい。



ゲームでは、ひと落ち着きしたんで、また、色んなポディションをやらせながら、考えさせる時間を作っている。



ポディションが変われば、プレーの質も変わってくる。



ポディションの役割を理解する事と、場に応じた判断をする事が必要だ。



うまくいかない事、試行錯誤する事も、成長のためには必要なステップ。



ちょっと前にはやったが、ポリバレント(複数のポディションをこなす)な選手になってほしい。



ただ、ポリバレントであるうえで、自分の個性という武器はしっかり持って置くこと。



ポリバレントと聞くと、器用そうなイメージがあるが、それだけでは魅力がない。



与えられた、ポディション・役割の中で、自分をアピールできる能力が必要だな。





明日は、台風のため休み。



予定していた宮崎遠征にも行けなくなった。



少し自信ついたから、宮崎東に挑もうと楽しみにしてたが、残念だ。



一回、鼻折って欲しかったのに。。。



いい機会ととらえて、慌ただしかった週末をしっかりと回復に使ってほしい。



俺もしっかり首を休めよっと!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 4096 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320