子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ピッチ外



昨日は、ちょうど日付がまわったくらいにに帰り着く事ができた。



渋滞もなく、晩飯もスムーズにいき、予定より30分短縮。



家帰ってすぐ寝れるかなぁーと思ってたが、ちょうど娘が起きてしまい、寝かしつけてあげたので、寝たのは、おそらく2時くらい。



それでも、家の枕と布団はやっぱり落ち着く。



しっかり熟睡でき、今日はスッキリしてた。



明日から、息子は幼稚園が始まる。



幼稚園が始まると1日一緒にいれる休みはない。



最後の休みは、家族でショッピングに行き、ランチに行き、みんなでオフを満喫した。



シュラスコを食べに行ったら、RJがたまたま働いてた。



街の「テラス」ってお店。



有名な店らしい。



俺の夏休みは、昨日までの淡路遠征で終了。



今年は、全部で遠征7つ。



一つ一つを振り返るのは難しいが、全体的には、「充実」した内容だったように思う。



そして、改めて感じた事。



ピッチ外とピッチ内は繋がっている。



ピッチ外での行動を自分で律するには、考え、判断し、決定し、アクションを起こさなければいけない。



そのプロセスが繋がっているんだろうし、自分で考え行動できたって事が、前向きなメンタリティをつくってくれるんだろう。



「一日一善」という四字熟語があるが、何か一つ毎日良いことをやると良いのかも。



「お母さん、今日風呂掃除やる」



なんて言ったら、母ちゃん喜ぶぞ!!



結局、自分自身が良いことも悪いことも一番知っている。



悪いと分かっててやったら、気持ちも落ちこむだろ??



ぜひ、ピッチ外の日常(学校生活、家庭での生活)から変えてみよう。



それは、必ずプレーに好影響を与えてくれるはず!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 4096 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320