子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

日常



今日から通常練習再開。



久々の仲間とのサッカーでみんないい顔してたな。



身体は、予想してた以上にキレなく、重たそうにしてたが。。。



少しずつ元に戻せよ!!



明日の練習試合は、散々になるって覚悟しとこっと(笑)



夕方練習終了後、携帯を確認すると東の斉藤さんから着信があった。



今日から関東遠征に行っている東。



明日からのフェスティバルに参加するために前入りして、江南南と練習試合をやったようだ。



つい数週間前に差を感じ、追いつかなければと思ってたのに、今日あの東が15分で5発もいかれたらしい。。。



あのプレッシャーをかいくぐれるなんて想像できないな(笑)



斉藤さんによると、彼らはパスを覚えてたらしい(笑)



松本先生が、宮崎に遠征に行って帰った後、4年生でもパスをやらせたほうがいいと感じ、トレーニングされたようだ。



驚くのは、それに柔軟に対応できる子ども達。



短期間で成長できるのには、きっと訳があるはずだ。



その訳を知りたいし、先日自分なりには感じたつもりだが。。。



さすがに、短期間で東に15分で5発は無理だ(笑)



また、揉まれて東は帰ってくるだろう。



来月あたりにまた練習試合やりたいな!!



今日ヒデとりゅうまと久々会ったが、二人とも疲れてた。



りゅうまが猿のくせにテンション低いのにイラついたが(笑)



明日は、午前中5年生の練習をした後、午後から4年生の練習試合。



さっそく週末もサッカー漬けの日常の始まりだな。

ブログカテゴリー