子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

天草も



3連休、天草の子達も地元のフェスティバルに参加してたようで。



1日目は休みが多く3.4位トーナメントだったものの、その3.4位トーナメントでは、優勝。



少し自信がついたのか、今日の練習はそこそこ活気があった。



この子達には、色んなきっかけが必要と思ってるんで、こういった少しの自信も積み重ねていって欲しいな。



キッズのほうも相変わらず、竜馬が粘り強く指導してくれている。



一人女の子がいるんだが、その子は、メキメキと成長している。



今日も男の子に混じりながらめっちゃ存在感出してた。



以前から、よく頑張る子だなぁ~と思っていたが、



真面目に練習に取り組んでいるおかげでここ数ヵ月で一番伸びたように感じる。



やっぱり、本人のやる気、意識が変わると成長スピードも上がる。



キッズもジュニアもまだまだ満足には程遠い。



だが、俺らが粘り強く指導し、子ども達が色んなきっかけをもって意識が変われば、



必ず良くなってくると思う。



もっともっと人数も増やしたいな!!



チラシを上天草市内の各学校に配布させてもらったが、ビックリするくらい反応が薄い(笑)



笑い事じゃないが・・・。。。



最高の人工芝のグラウンドで一緒にサッカーしてくれる仲間を募集してます。



まずは、体験にでも遊びに来てください!!

ブログカテゴリー