子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

おかみカップ終了



昨夜は定例の筑波会。



一次会が18:30~。帰って仮眠してワールドカップ決勝を見る予定だったが、二次会へ行き、結局帰ったのが12:00。



録画ボタンを押してそのまま眠りについた。



今日も猛暑ならぬ酷暑。



ノースリーブが涼しく、日焼け止めを塗って対策をしてたが、帰って服を脱ぐと真っ赤。



軽い火傷状態になってた。



体が火照ってたまらない。



最終日。



両チームとも、トーナメント3位で終了。



求めても仕方ないが、体の切れはなくなり、極端に運動量が落ちた。



技術的な面でも、回避が多すぎる。



いっぱいいっぱいでプレーの余裕はなく、簡単に相手にボールを渡す。



もちろん、相手の頑張りもあるかと思うが、プレッシャーをプレッシャーと思わないような絶対的な技術の積み重ねが必要だ。



ストレスがある中での環境をもっとつくってあげなくてはいけない。



そういった意味では、今日のフィジカルコンディションはもってこいの状態だったんだろうが。。。



結果には、もちろん両チームとも拘る。



負けたからまじで悔しい。



だが、もっともっと積み上げていくものがあるんだよっていう話ができて良かった。



気付く子は気付くだろうし、気付けたらさらに成長できるチャンスだ。



この3日間が強化の夏の始まり。



こんな、経験をこの夏数回重ねることができる。



さらに、厳しくストレスある環境で。



一つずつの遠征を重ねる中で、少しずつステップアップ。



個々の差はあれど、それぞれが成長できる夏を!!



毎回、ゲームの反省をする。



そして、結局、意識の問題に行き着く。



子ども達が、これから遠征を重ねていく中で、一つ一つをどう捉えていくかは分からない。



ただ、どんな角度で捉えようが、それが個人の意識の改革に繋がってくれる事を期待している。



今回参加していただいたチームの皆さん。



大変暑い中でしたが、運営へのご協力ありがとうございました。



優勝「アッズリーノ熊本」



準優勝「ディラネーロ天草」



次回もよろしくお願いします。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320