子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

出張2日目

濃いすぎる一日でした!!



朝から動き回りやっと今筑波エクスプレスに乗り、東京へ戻るところ。



ギリギリ代表戦には間に合いそうだけど、たぶん寝るな(笑)



朝の一発目は、小美玉の女子アカデミーをやってる先輩のところへ。



話を聞いてくれた後、即使っていただける返事をもらえた。



民間で女子のアカデミーをやってるのは、まだ日本で1つらしい。



越えるべき壁をどんどんクリアしてきた話を聞き、それが唯一の存在である理由が分かった。



もし女の子で進路を悩まれてる方がいれば、まじでお勧め。



おそらく、あの人の元にいたら、サッカー以上の物を財産として得られるだろうと思った。



大学の追いコンで、



「10年後に学校を作ります」と宣言した先輩。



10年後にこのアカデミーを、立ち上げたそうだ。



達成できた意味も分かる気がした。



午後からは、つくばFCへ。



こちらの方も、話を聞いていただいた後、一部カテゴリーで導入決定。



この件意外にも、膨らみそうな話もできた。



使える時は、使ってと言ってくれたんで、これからも遠慮なく相談に行きます(笑)



そして、最後は筑波大学。



シェアトレというサイトを運営している学生さん。



と言ったら、失礼だった。。。



木村さん。歳は23歳くらいだったが、立派な社長さんだった。



それと、少年・少女サッカー連盟を運営している板谷さん。



後輩だけどなぜかさんづけ(笑)



こんなギラギラした若者もいるんだな。



そう思わせる熱さと賢さを併せ持つ子だった。



スポグのサービスを使ってもらう事には、直接は繋がらなかったが、今後この人脈は必ず生きる。



そう思わせてくれる二人だった。



後一人は、今回コーディネートしてくれた2つ下の後輩。



こいつは、マニアックすぎる研究をしてたんで、子どものデータ取るときは、相談してと言っといた。



どうやら、俺が昼コーディネートしたVRの方に興味があるらしい。



ナイスな場を設定できたかな。



これで、今回の出張は終了。



明日は、練習に間に合うように朝から熊本に移動する。



今回は、スポグの営業をメインに、社長さんと一緒に回らせてもらったが、使用するしないの先に繋がるものも、同時に得られたように思う。



これからも、常にアンテナを張り続けて、色んな繋がりを大切にしておこう。



本当に勉強になりました!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930