子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

優勝



学童五輪は、Vの優勝で終わった。



昨日に引き続きたくさんの応援。



選手の力を後押ししてくれる。



会場の雰囲気を作ってくれたソレッソファミリーのみんなに感謝!!



昨日、今日とベンチで見させてもらったが、個の力に迫力が出てきて、個の力が際立ったゲームだったと思う。



頑張るのは当たり前のベースが浸透し、ゴールへの意識も強い。



それが、攻撃において畳み掛けるかのように連続される。



相手は嫌だろう。



そして、誰が出ても、どのポディションででようが、一定のクオリティーを保てる。



ゲームを戦う上で、戦術的な指示もあるが、それを守りながらも自由度が高い。



見ている人をワクワクさせるゲームだったと思う。



おめでとう!!



勝つことの難しさの中で、安心して見られるゲーム運びになったのは、せいじさんの監督としての力だ。



凄いな!!



通過点としての学童。



これから、夏を迎え冬の全日に向けて再強化が始まる。



優勝したという事は、追いかけられら存在。



メンタル的にも難しくなるはずだが、それを克服するのは、これからの取り組む姿勢にかかっていると思う。



プレッシャーをはねのけれるくらいの絶対的な自信を夏の強化で得て欲しい。



また、競争だ!!



夜は、学童のお疲れ様会に呼んでいただいた。



サッカーの話少々しながら、薄くなってきている髪の毛いじられながら、B型っぽいと言われながら(これだけは、納得できない笑)、楽しい会だった。



やっぱ、「優勝」っていいな。



受け持っている、4年生・3年生達。



やっぱりやるからには、「優勝」を目指したいよな!!



そのためには、タフさは絶対必要な要素だと思う。



身体的にも精神的にも。



タフになるには、多少のストレスが必要。



悔しさだったり、上手くいかないもどかしさだったり・・・。



うちは、有難い事にチーム内での競争が激しい。



それにより、悩む事もあるだろうが、逃げなければ、絶対将来に役立つ何かを得られるはずだ。



もっとタフに、もっと貪欲に!!



6年生同様。



しっかり、夏の強化に向かって行くぞ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事