子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

まじでもったいない!!



昨日は、初めてのソレッソ天草の練習試合。



19:00からのナイター。



その前に1時間ほど今までやった事の確認とゲームに臨むテーマみたいな感じでトレーニングをやった。



メンバーは、たかしに任せてるし、本番はたかしが見るだろうから、その辺りは静観。



ゲームが終わって気づいた事を一言、二言でも言えたらなぁーと思ってた。



1本目。



とにかく緩い・・・。。。



おそらく、県内のトップレベルとやったら10点入れられるくらいの内容。



それをそのまま子ども達に伝えた。



守備の約束もルールもハードワークも玉際もない。



作戦盤を使いながら説明。



2本目。



少しずつ、頑張りも見えはじめ、守備で奪う回数が増える。



だいぶ、サッカーらしくなった。



1本目。あれでは、フットサルの延長だ。



2本目の変化を見て、正直、ここまでやれるとは思わなかった。



まぁー、若干メンバーも変わったが。。。



中には、能力が高い子もいるし。。。



2本目が終わって、



「お前ら、まじ腹が立つ!!それくらいやれるんならもっとサッカーと真剣に向き合ってみろ!!自分達で可能性を消すな!まじもったいない!!」



と思った事をそのまま伝えた。



普段の練習中、少しは意識が変わってきたとは思うが、昨日のゲームを見たら、たぶん練習は2割の力くらいでやってる(笑)



毎回100%で練習できたら、夏鍛える事ができたら、冬には化けるかも(笑)



俺らがその気にさせれないのもあるが、根気強く心をノックして、自主性が芽生えてくるといいな。



たかし、りゅうま頼んだぞ!!



これから、送迎を開始し、少しずつ多くの仲間を募るつもり。



仲間が増え、そこで、競争が出てくるとさらに変化できるだろう。



ソレッソ天草まじ厄介って言わせたいな!!



下地は作るから、来年からは、ヒデも含めて3人で頑張れ(笑)



鬼軍曹。それで頼みます(笑)

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320