子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

変化

今日は朝から来客。



せいじさんは、別の用で不在だったため、俺が話を聞いた。



一人は、2㍍くらいあるが、ヘディングが弱かったというサッカー経験者の元同僚。



今は、佐賀のweb系の会社で働いている。



そして、もう一人は、先日ニューバランスカップの九州予選でお世話になった六反さん。



速報配信。動画の配信SPOGのサイトでやってもらった。



ニューバランスカップ九州予選の決勝を見たい方は、



https://spog.co.jp/site/から、





をクリックしてみてください!!



二人が話してる事を聞いても専門用語ばかりでちんぷんかんぷんだったが、スポーツ×ITの時代は、もうすぐそこという感覚が、乗り遅れたらヤバいという感覚に変わった。



おそらく、仕事の価値というのもどんどん変わっていくだろう。



変化に対応できる力をつけないとな。



話の途中でちょいちょい顔を出して変化を加えてくる龍。



変化と言えば、、、



昨日の天草スクール。。。



モチベーションたっぷりでトレーニングを開始したが、そっこうおふざけ。



1回目は見逃してやろうと思い、集めて説教。



さて、気持ちを入れかえてと思ったら、何も変化なし。。。



またすぐ集めて説教、、、



をする気にはならず、



「お前達にその気がないなら俺はやらない」



と言って、グラウンドから一旦離れ、田上に任せた。



中には、真面目にやろうとしている子もいる。



途中で、そんな子達だけは田上から引き取りトレーニングさせたが、刺激になっただろうか??



おふざけと楽しくやる事は違う。



サッカーに本気で向き合って、変化する自分に気付いて欲しい。



そしたら、色んな事に自信が持てるようになるぞ!!



こちらは、天草キッズの子達。



りゅうまが一生懸命指導している。



ヒデさん、この子達もちゃんと育てておきます!!



この頃から比べると少しは変化したかな(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031