子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ



今日はオフ。



俺のリフレッシュは、首のメンテナンス(笑)



ヘルニア仲間から教えてもらったブロック注射を打ちに、診察時間1時間前に病院に着き、もて余した時間でブログを書いている。



これで治ったら凄いな。



1年2ヶ月の苦労がやっと報われるか??



楽しみだ。



昨日は、九州リーグもやっていた。



最近、龍がリーグ後にブログを更新しているが、すごく共感できたんでみなさんご一読を。



HP上のブログからジュニアユースに入っていくと見れます。



『本質』という題名だが、『本質』とは何か?



すごく難しい。



どんなチーム、どんな指導者からもスーパーな選手が生まれる現状がある中、そもそも『本質』なんて誰も掴めっこないんではないか。。。



チーム・指導者がサッカーの『本質』を色々な考えのもと解釈・実践する中で、それを受け取る個がどう昇華していくか?



結局、『本質』は、個の中のみにある気さえしてしまう。



だが、指導者は『本質』を追いながら指導をしていかなければ、ただの飾り同様になってしまう。



指導者、個、双方の意識がチーム・個のレベルを引き上げてくれるんだろうな。



その意識こそが『本質』。。。



チャレンジ、成功、失敗、試行錯誤・・・。



そんな中で、それぞれが『本質』を追い求めて欲しい。



受け取るだけじゃ『本質』は逃げていくぞ!!



考え事が好きだから悩む事もたくさんある俺。



アンドゥ~さんはそれを楽しんでいるが(笑)



自分なりの『本質』を見つけれるようになりたいな。



ヒデは娘を怪獣と言っているが、俺は『姫』と呼んでいる。



昨日は、うちの『姫』の誕生日。



いつまでもお父さんの側にいてねぇー!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930