子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

一兵卒





昨夜は緊張の糸が切れたのか、体調良く家に帰ったつもりが、夕食後ソファーで寝落ちしてしまった。



昨日をもって、今年度が自分の中で終了した。



振り返ると、6年生を学童まで見させてもらい、結果が出せず。



しばらくフリーになり、9月から5年生をけいたろうから引き継ぐ。



新人戦県大会。



何とか優勝。



その後、全国につながるダノン、チビリンと大事な大会で全国の切符を掴むという責任を果たせなかった。



常々、経験が成長速度をあげてくれると言っていたのだが、その経験をさせてあげれる舞台をプレゼントできなくて申し訳ない気持ちで一杯だ。



上手くはさせてあげれたと少しは思うが、『勝つ集団』としてまとめあげる事ができなかった。



理想と割りきりの狭間で揺れてたのが正直なところ。



子ども達ができる分、自分よがりになってたんだなと今反省している。



もっと個の特徴を出せれば良かった。。。



昨日改めて気付いた事がある。



土曜の夜、みんなを集めてミーティングをした。



明日のフレンドリーマッチはもう次のスタート。もっとこーしよう。あーしよう。



日曜日。



子ども達は、柔軟に対応しながら言ったことにチャレンジしてくれた。



『柔軟性がある事』



これは、受け取らせてもらったときから感じてたとこだったが、昨日改めて確認することができた。



これから、せいじさんにバトンタッチするが、必ずどんな事にも柔軟に対応してくれるはずだ。



『勝てる集団』になって日本一を目指してくれ!!



つまづいたり、悩んだりしたらいつでも相談しろよ!!



今日は、首の病院の定期検診。



1年以上たつが一向に治らない。。。



首治らないし、結果出せないし、弁当をトンビに襲われるし、異動も告げられるし、太ったし、髪が薄くなるし、、、



散々な一年だったな(笑)



来年度は、一兵卒として出直し精進します(笑)



くそー、やっぱり悔しすぎる!!!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320