子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

目標



緊張の糸が切れてしまったのか少し風邪気味。

いつもの事なんでお友達の市販の風邪薬で散らそうと思ってる。

今日は、先日東京に行った際のデータ700人分のファイリング作業。

社内で手伝いをしてくれる方を募ったら、休みのはずのヒデも手伝いますと言ってくれた。

マネージャーというより相棒に近くなってきた(笑)



またご馳走してやろう。

太らせてやろう。。

今回の新人戦は、せいじさんとヒデにたくさんサポートしてもらった。

ベンチでコミュニケーションを取りながら対応できたという意味では、全員で乗りきれた感がある。

もっと、自分達の色を出し続けて勝利を目指せるチームに成長しないとな。。。

課題が山積みだった今大会。

例年より、完成度は自分の中で低かったように思う。

いつもは、せいじさんに調子に乗るなと釘を刺されるのに、不安・プレッシャーが先行していた。

そんな状態が子ども達にも伝染したのかな。。。

らしくないゲームが続きながらも勝ちきれたのは、個の持ってるポテンシャルのおかげと思ってる。

純粋に子ども達の頑張りを評価したい。

こらから、ダノン、九州新人とまだ残された大きな大会が2つある。

次こそは、自信を持って大会に臨めるように成長の積み重ねをしないといけない。

子ども達のステップアップのための通過点としての公式戦。

勝ちきる事に意味がある公式戦。

2つとも満たせるようなチームにする事が目標だ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31