子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

東京2日目



東京出張二日目。

今日は、世田谷区の小学校でオリパラ事業。

1・2時間目を3・4年生。

3・4時間目を1・2生。

5・6時間目を5・6年生。

講演会をやった後に、車イス体験と運動指導をやる流れ。

講演会は、2年前3段跳びの日本チャンピオン。

筋トレ中に脊髄を損傷し、車イス生活になり、現在、東京パラリンピックを目指している、中尾有紗が担当。



俺は、講演会後の運動指導を担当した。

さすが、東京の小学校。

1学年100人以上。

20分程度の運動指導を6学年分だったが、人数が多いせいか、やたら疲れた。

今ホテルに到着したんで、しばらくゆっくりしよう。

昨夜は、大学時代の同級生と後輩と食事した。



弁護士に、スポーツ新聞の記者に、元Jリーガーの後輩。

後輩は、Jのチームでも利用されているコンディション管理のアプリの営業をやっている。

あと一人、参加予定の後輩がいたが、会議が長引きキャンセル。

サッカーから離れられない同士で、色んな企みを話した。

理想の話がいっぱいだが、サッカーを取り巻く色んな業種、また、異業種がサッカーと結びついたら面白い仕事になるだろうな(笑)

ソレッソ熊本は、止まりません。

進化しますよ!!

なーんてね(笑)

そのためには、足元をしっかり固め続ける事が必要。

まずは、目の前の子ども達を責任もってしっかり育てる。

ここだけは、絶対ブレてはいけないな。

ただ、常に頭の片隅には、半歩ずつでも歩みを止めないようにっていう意識を持っておこう。

明日は、午前中先に帰る中尾を空港まで送ったら自由時間。

どっかの練習でも見に行こうかな。

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320