子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

殻を破る



ついにタイツを履いた。

履きはじめたら脱げなくなるんで、これから冬越えて春先まではタイツ生活だな。

土日の練習試合。

徐々に自分の殻を破ろうとしている個も出てきてくれて、嬉しい。

基本は、個のベースアップで、

個のレベルでボールを奪われない、しっかり奪いきる。

この掛け合わせで、総合的に個のベースアップができればと思っている。

攻撃はいいが守備は??

守備はいいが攻撃は??

ではなく、両方の質を高めて欲しい。

日曜は、初めて4年生3人を5年生に混ぜてみた。

いきなりだったんで、本人達も心の準備ができてなかっただろうが、緊張せずに思いきりやってくれてたと思う。

5年生から6年生に5名全日メンバーに選ばれている。

必要に応じて、常にカテゴリーアップができる環境があるのは、子ども達にとっていい刺激になるだろう。

大半の個は、悔しい思いをするだろうが、それが力の源になってくれればいいと思っている。

評価に不満を持ちはじめたら成長が止まる。

しっかり、現状を受け止めて目標を確認しながら一歩ずつ進んでいく事が大切だ。

自分を見失うなよ。

新人戦メンバー発表も間近でナーバスになってくる時期かもしれないが、

「今何すべきか?」

が一番大切。

殻を破ろうとする自分との闘いを楽しんで!!

ブログカテゴリー