子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

安ブロ



今日は、トリニータのブログでおもしろいのを見つけたんでご紹介。

http://blog.livedoor.jp/fukyuubu/archives/52057490.html

安さんが書いてる。

いつも感じてるモヤモヤをきちんと文章にしてくれてて、なるほどと府に落ちた。

どこまでがcoachingか?ただのteachingになってないか?

とても難しいラインがある。

一人一人にとって求めるものも変わってくるし、全体をコントロールをしようとするとさらにそのライン設定は難しくなる。

なんなら、喋らないでやらせるのが一番なんだが、そういう訳にもいかない。

言って意識づけしてあげないといけない部分もあるし・・・。

ただ、言えるのはこのブログに紹介してあった

「やれでやるより、やるでやる!」

って事かな。

この意識が出てくればもっとピッチ上で自立できる個が育ってくれると思う。

そうさせるのが、俺らの役割かもしれないが・・・。

この悩みは、本当に深いな。。。

安さんの写真を載せたかったが、代りに安さんが大好きな龍を勝手に拝借。

ニューホームページのスタッフ紹介で、バランスを取れるボランチと豪語していた。

俺の中では、マイペースすぎてとてつもない会話のサイドチェンジと、年下に対しては、えげつないスルーパスを出す(本人に悪気は一切ない笑)奴にしか見えないが。

龍イジリは、ネタがありすぎて尽きないので、少しずつ小出しにしよう。

トリニータとは今月トレーニングマッチの予定。

マキエモンさん率いるチェスタも一緒に。

2チームともしっかり仕上げてきてくださいね!

安さんには、龍のネタを。

マキエモンさんには、たぶん痩せてないだろうからデ○イジリする準備をして待ってまーす(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930